SAMPLE COMPANY

お知らせ

毎年、植物園のオープンガーデンを楽しみにされている皆様へ

『白山高山植物園オープンガーデン無期延期と今後の情報提供について』

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より当園へのご支援ご協力を心より御礼申し上げます。
さて、今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当初予定しておりました本シーズンの「白山高山植物園オープンガーデン」は、現時点(2020年5月30日)において、開園未定の無期延期であることをお知らせ申し上げます。
現在、石川県においては、感染拡大に一定の歯止めが掛かった状態とされておりますが、ご存知のように、新型コロナウイルス感染拡大は専門家でも先が読めず、「いつ、どこで、だれが感染してもおかしくない」状況にあることは今も変わりありません。
緊急事態宣言が全国において解除され、これから、新たな社会経済活動の在り方を模索していく時期ではありますが、植物園のある白峰は、超高齢社会であり、未知のウイルスへの不安を払拭するには、なお時間を要します。従いまして、これからの新しい生活様式のもと、地元全体に他地域からの移動受け入れの機運が高まっていくまで、開園に関する具体的なことを決定することが叶いません。
毎年オープンガーデンを楽しみにされている皆さまには、大変恐縮ですが、どうか事情をお察しの上、ご理解を賜りたくお知らせする次第です。なお、今後の新たな情報については、6月8日午後に、ホームページにて掲載いたします。(お電話でお問い合わせいただいても構いません)
最後になりましたが、皆様および地域の方々とともに手を携え、この苦難を乗り越え、植物園で再会する日が来ることを願ってやみません。皆さまのご無事とご健康、そしてご多幸を心からお祈り申し上げます。

◀ 戻る

NPO法人 白山高山植物研究会
【事務局】
〒920-2167 
石川県白山市部入道町ト40
電話 076-273-0017
FAX 076-273-5711
メール info@hakusanmab.org
[ 受付時間:月〜金 9:00〜17:00 ]